
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

H29年4月30日の撮影「GW・南風増結」

47D・・・2000系「南風17号」
IMG_0847.jpg

予讃線で宇和海を撮影後、一気に土讃線へ移動し夕方の南風を狙いに向かった。行きのフェリーで見つけた撮影地でのんびり待っていると4灯フル点灯の南風が登場、夕方光線で仕留めることができ満足な結果となった。
その日の夜、撮った写真を眺めながら食べる骨付き鶏はいつも以上に美味しかった。
Date: 2017.09.15 Category: 撮影報告(撮り鉄)  Comments (0) Trackbacks (0)

H29年4月30日の撮影「GW・宇和海増結」


1054D 2000系「宇和海4号」(内子付近)
IMG_0746.jpg

1057D 2000系「宇和海7号」(市坪~北伊予)
IMG_0756.jpg

「GWに四国の気動車特急が増結されるから撮りに行かない?」そんな誘いをGW前に受けていたが、そこまで乗り気ではなかった私は今回はやめておこうと考えていた。しかし後日、8~6両で走る気動車特急の写真を見て行くしかないと気が変わりジャンボフェリーの乗客の一人となっていた。
香川県・高松に到着後、愛媛県・内子まで一気に移動し狙うは四国最長8両編成の宇和海4号、撮影地には通過10分前に到着。寝ぼけながら走ってアングルを探し出し機材をセッティング、まもなく8両の宇和海が登場。大迫力のエンジン音で一気に目が覚めシャッターを切った。
その後、移動して2000系試作車TSEも撮影、天気も良く朝から気分上々で南風を狙いに土讃線に向かっていった。
Date: 2017.05.07 Category: 撮影報告(撮り鉄)  Comments (0) Trackbacks (0)

H29年4月16日「桜とハイモ230」


ハイモ230‐313(高科)
IMG_0618.jpg

大学生になってから毎年桜の時期に訪れている樽見鉄道。今年も見ごろを迎えたという情報が入ったためスケジュール帳&天気予報とにらめっこしたが、空いているのは桜が散っているかもしれない後半の日だけ、、、しかし諦めるわけにはいかないと4月16日の朝から向かった。
狙いは予備車のハイモ230、快速運用に入ることが確認できたので桜が散っていない場所を探す、桜の名所谷汲口駅の桜がかなり散っているのを見てまずいと思ったが、さらに北側の高科駅の桜は綺麗に残っていた。「ここでやろう」そう思い下車、駅から少し歩いた場所で縦アングル構図を組み、しばらくすると快速幕を掲げお目当ての車両が登場、シャッターを切り液晶画面を確認すると快晴の中桜の下を走るハイモ230の姿が写っていた。
Date: 2017.05.07 Category: 撮影報告(撮り鉄)  Comments (0) Trackbacks (0)

H29年3月12日の撮影「山陽・大蔵谷、縦アングル開拓」

3000系3024F(大蔵谷)
IMG_0112.jpg

 山陽電車を撮ろう、そう考えついたのはこの日の朝8時頃だった。そこから一気に準備して向かったのは、前から面縦出来るのではないかと目をつけていた大蔵谷駅、あーでもないこーでもないと何回もアングルを変え約30分かけて構図を決めた。
何本か見送りついに3000系が登場、シャッターを切った。
Date: 2017.05.07 Category: 撮影報告(撮り鉄)  Comments (0) Trackbacks (0)

H29年3月10日の撮影「あおぞらⅡ鶴橋入線」


15200系 PN03「あおぞらⅡ」(鶴橋)
IMG_0034.jpg

友人から「PN03来るけど撮らない?」というお誘いがあったので鶴橋へ、帰宅客であふれるホームに独特の雰囲気を放ちながら走っていきました。
(HMを撤去しているあおぞらは、もうこの編成しかいないみたいですね。初めて知りましたw)
Date: 2017.05.02 Category: 撮影報告(撮り鉄)  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

さるみち

Author:さるみち
兵庫県の何処かに住んでいる大学生です。鉄道や風景写真をのんびり載せていきます。


使用機材
CanonEOS7D
CanonEOS40D

レンズ・・・Canon EF28-135
TAMRON SP70-200(A009)、AF200-400mm
SIGMA 100-300mm
など

是非このブログでゆっくりしていってくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ                                

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
